企業からのメッセージ

地域とともに歩み、成長する金融機関|長野信用金庫

地域とともに歩み、成長する金融機関

長野信用金庫 理事長 原 徹爾さん

わたしたちのポリシー

地方創生―いよいよ信金の出番だ!

信用金庫は地元の方々の出資による協同組織金融機関です。当金庫は相互扶助の精神に基づき、地域の金融機関として健全経営を続けてきました。地方創生が時代のテーマとなった今、長野を元気にするために、今まで以上に積極的に地域の産業振興に関わらなくてはいけません。いよいよ信金の出番だ、と気持ちを引き締めています。財務や経営の助言、公的制度の活用、ネットワークの提供やビジネスマッチング...私たちにできることはたくさんあります。地域が元気にならなければ、私たちも生き残れない―その覚悟で地域振興の一翼を担っていきます。


若者たちへ

地元で生きることの魅力に気づいて

県外で学ぶ学生の皆さんには、ぜひ地元に帰って働いてほしい。一人の若者が都会で働くと大勢の中の一人ですが、地元で働けばそれだけでふるさとのためになります。都会では感じられない生きがいが見つかるはずです。都会生活の魅力もわかりますが長野は首都圏からも近く、自宅から通え、満員電車の通勤もありません。自然を身近に感じることができ、きっと豊かで充実した人生を送ることができます。


設立
大正12年9月1日
出資金
25億3800万円
預金高
7300億円
貸出金
3224億円
従業員数
649人(男性438人、女性211人)
事業所
長野県北信地域内41店舗(本店、支店、出張所)
業務内容
金融業
自己資本比率
24.75%
代表者名
理事長 原 徹爾
〒380-8686 長野市大字鶴賀133-1 TEL 026-228-0221
http://www.nagano-shinkin.jp/

長野県就活ナビ2017に登録しよう!

ご登録はこちらから